1. HOME
  2. ブログ
  3. 児童発達支援について
  4. 三寒四温

BLOG

ブログ

児童発達支援について

三寒四温

玄関前のテラコッタプランターに植えた球根が芽を出して、ちょっとずつ成長しています。

ちょっとずつだけど確実に前進していますよね。

実はこのプランターには2種類の球根が植えてあります。

深いところにはチューリップ、浅いところにはクロッカス、2段構えなのです。

浅いところが好きな球根、深く植えるのに向いている球根。花咲く時期もそれぞれです。

 

まさに三寒四温のこの時季、卒業・進級・進学・入学・転勤と先々が気になる季節ですね。

コロナ禍の状況下だけれど、こども達は確実に成長しています。

この先の希望と不安。胸を躍らせたり曇らせたりしていることと思います。

「将来は〇〇になりたい」「〇〇がもっと好きになりたい」「〇〇がちょっと苦手なの」

そんなお話を聞きたくて、聞かせてほしくて、じょうしょう塾カネアゲ店でお待ちしています。

 

塾長の親友は十代の頃の交通事故で障害を負いながらも、猛勉強の末弁護士になりました。

障害があるから諦める? いいえ、やり方はきっとあるはずです。親友は塾長に勇気をくれました。

先のことを考えて不安になるよりも、今できることを探して始めましょう。

じょうしょう塾は

チューリップもクロッカスも、それぞれが花咲く日に向かって進んで行けるようお手伝いします。

ご見学・ご体験歓迎いたします。ぜひいらしてください。

 

 

 

ブログ